三条高校バスケットボール部OB・OG会
「活動報告と設立5周年記念総会のご報告」
 
 
平成25年に現役選手への支援と三条高校バスケットボール部の伝統の継承を目的に設立いたしました三条高校バスケットボール部OB・OG会が、昨年設立5周年を迎えました。記念事業として、40年以上に渡りOB会長として貢献された細井英治氏(高3回卒) に渡邉正OB・OG会長の名前で感謝状を贈呈いたしました。昨年開催された第5回総会には、ローマオリンピック (1960) に出場した金川英雄氏(高7回卒) や昭和27年にインターハイで初めて全国制覇を成し遂げた当時のキャプテン田中宏氏 (高5回卒) をはじめ総勢29名の参加がありました。過去の試合の映像を観ながら思い出話や現役選手の活躍等について和気諸々と語り合い大いに盛り上がりました。OB・OG会ではこの5年間に設立趣旨の下、現役選手に左記内容の支援をして参りました。

平成25年 ユニフォーム男女各30着(濃淡計60着)寄贈
平成26年 遠征費補助
平成27年 横断幕男女各1枚(計2枚)寄贈 遠征費補助
遠征費補助 ユニフォーム (濃淡) 男子30着寄贈

このような活動が継続できましたのは、OB・OG会の皆さまの御理解と御協力の賜と考えております。今後も三条高校バスケットボール部の伝統を伝え、継続して現役選手の活動を支援してまいりたいと考えております。OB・OG会の趣旨を御理解頂き今後とも御協力をお願いすると共に選手の益々の活躍を期待したいところです。

なお、第6回総会は下記の通り開催する予定でおります。現役選手の大会結果や活動の様子、皆様の現役時代の活躍等を語り合いながら楽しい一時を過ごしたいと考えております。御案内については、6月初旬に発送する予定です。御不明な点は下記問合せ先にお問い合わせください。

第6回総会
日 時  平成30年7月21日 (土) 午後6時開催
会 場  三条ロイヤルホテル (予定)

三条高校バスケットボール部OB・OG会
会  長   渡適  正 (高6)
事務局長  近藤 雄介 (高20)
問合せ 三条高等学校   バスケットボール部顧問 太田修 (高40)
TEL  0256−35−5500