平成29年度 第21回源泉杯ゴルフコンペ

「源泉杯」同窓会親睦ゴルフ大会の実行委員長を務めます高45回卒の太田義人と申します。今年度より伝統ある本大会の運営責任者として、前実行委員長の刈屋哲先輩(高29回卒)から私に、また競技委員長は青木則之先輩(高38回卒)から柳原大輝君(高48回卒)にバトンを引き継ぎましたことを改めて皆様にご報告いたします。

さて、去る4月29日(昭和の日)に大新潟カントリークラブ三条コースにて、第22回となる源泉杯ゴルフコンペを開催いたしました。当日は晴天に恵まれ、最高のゴルフ日和になりました。大会参加者は事前登録で110名、当日の参加者が29組103名と多くの方にご参加いただき、同じ空の下で先輩、後輩、友人など同窓生が楽しくプレーできました。

プレー終了後は会場をジオ・ワールドピップ三条に移し、表彰式と懇親会を開催いたしました。表彰式では多くの同窓生の方々から協賛品をいただきましたことを、この場を借りて御礼申し上げます。そして表彰式と懇親会は、高51回卒の幹事学年の皆様が中心となって設営していただき、非常に盛会になりましたことも併せて感謝いたします。初めて参加された先輩からは「とても楽しかったよ。また来年も参加するね」と、うれしいお言葉をいただきました。

最後に、本ゴルフコンペの目的は、参加者からチャリティーとして母校に寄付をすることと、同窓生同士の親睦を図ることです。一人でも多くの参加者が増えることで母校への貢献、そして学年を超えた同窓生の親睦を深めることができます。次のグラフは私が幹事学年だった6年前と今回の参加者の年齢層を表したものです。70代以上の先輩方の比率が高くなり、40代以下の参加者比率が減少傾向になっていることが顕著に表れています。年齢を重ねてますますご健康な諸兄のご参加をさらに募るとともに、ゴルフのスコアは気にすることはありませんーお一人様でもOKです!是非、若手の方々へもご参加をお願いいたします。

今年度の競技結果
優 勝 佐野行雄様(高24回卒)
準優勝 田崎初治様(高21回卒)
第3位 八子英雄様 (高12回卒)